スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sandbox2 俺達のサバイバル 密林の恐怖

aaaa_20080310014132.jpg

大多数のエイリアンに囲まれた、この9人を生還させる方法を考える壮大なこのコーナー、
記念すべき最初の試みです。


どう周囲を変化させたのか、次の写真を見てもらえば、すぐに分かると思います。


bb.jpg

周囲に密林を作りました。
エイリアンとの間に、自然の障害物を作ったわけです。
しかも、かなりの密度で木を配置しているので、
エイリアンたちも、そう簡単には森を抜けてこられないはず。
これは、銃を持っている兵士達に有利なのではないかと。
冷凍光線タイプのエイリアンは入れてないですし。

nn.jpg

兵士のいる広場を囲む密林。
その密度は濃く、空すら見えない。


では、早速スタート!!


ii.jpg


お、いい感じです。

一度に大量のエイリアンが襲ってくることはなく、ほとんどが木に遮られて、なかなか移動してきません。
こっちは銃射撃で、先制攻撃が出来ます。
前回の復讐とばかりに、撃ちまくる兵士達。


ただ、




kk.jpg


コイツ!! プニュ( ´∀`)σ)Д`)

分かってはいたことですが、ホント足手まといです。
このドライバー。
こいつ、ほとんど戦力外ですね。



jj.jpg

でも、それ以外はイイ感じです。

一度に攻めてくる数が少ないので、兵士達も落ち着いて対処できてます。


dd.jpg

ee.jpg

密林の奥を徘徊する影。
一匹ずつ冷静に対処していく兵士達。
士気も向上。ヽ(´ー`)ノ



ただ、少しずつ雲行きが怪しくなってきました。
だんだん、エイリアンが密林を抜けて来始めたんですね。
ちょっと囲まれるレベルになってきて、
ここで兵士達の統率が乱れてしまいます。

敵を追ったり、逃げ道を探したりで、
密林に駆け込んでいってしまう奴が出てきたんです。



ll.jpg

密林へ駆け込んでいく兵士達。
その中には、よく目には見えないが、たくさんのエイリアンが待ち構えている。

当然、兵士達は、森の中で多くのエイリアンに襲われ、激しい交戦が巻き起こります。
しかし、場所は視界の悪い密林。木が遮って、移動も難しい。


mm.jpg

次第に散り散りになっていく兵士達。
視界が極端に悪く、仲間の投げた手榴弾で死んでしまう者も。


aa.jpg

何か動くものを目の端で捉えても、振り向いた時には、既に密林に溶け込んでしまっている。
『プレデター』のような恐怖。「森が襲ってきた」という雰囲気です。
ちょっと、見てて面白いです。


敵の姿と出口を求め、単独で、あるいは少数で森の奥を探索する兵士達。

cc.jpg

gg.jpg

兵士達に忍び寄る影。


hh.jpg

一人、また一人と犠牲者がでる。
森中から聞こえていた叫び声や銃声も、次第に聞こえなくなっていく。


ff.jpg

遂に最後の生存者となってしまった兵士。
もはや、焦燥と恐怖の表情しか浮かべていない。

目の前にエイリアンが現れた時、どこか諦めたように崩れ落ちた姿が印象に残った。



何回か試してみましたが、やはり兵士達は森に駆け込んでしまいました。
兵士達が森に入らないよう設定も出来るんですが、
正直ちょっと面倒くさいですし、できれば兵士の設定はいじりたくない。


ということで、今回の試みは失敗です。



兵士達ガン( ゚д゚)ガレ!! 応援してるよ!という方、ポチポチと兵士達を励ましてやってくれませんでしょうか。
  にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ  ブログランキング・にほんブログ村へ



興味のある方はどうぞ↓↓

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

拍手代わりに

今夜は「拍手」がうまく表示されないようですのでコメントで応援♪

No title

いつも応援、ありがとうございます☆
大変、励みになります(TдT)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。