Silent Hill Homecoming 霧濃く彷徨え

さあ、遅ればせながら、サイレントヒル最新作。

操作性は、かなり現代風で、扱いやすい。
4は酷かったですからね……特にカメラワークが。
キャラクターが見ているはずの前方からカメラを向け、
進行方向を見せてくれないという、故意にしろ、支離滅裂な恐怖。


相変わらずの裏世界&ナース敵。


進むためにアイテムを入手していったりするのも従来通り。

ちなみに、幾つかあるエンディングをクリアしていくと、
隠し武器やコスチュームがアンロックされていく。
ただ一つ、始めから出すことの出来る隠しコスチュームもある。

若い時の主人公。
タイトル画面(press any keyのとこ)で、↑↑↓↓←→←→Bと入力すると、
ニューゲームの際に選べるようになる。

相変わらずの地図。これは助かるんだよね。

今回、イベントシーンなどで選択肢が出てくる。
幾つかは、エンディングを分岐させるものもあるので、要注意。

ちょっと怖い進行通路。
このゲーム、なかなか怖い場面で始まります。
主人公は戦争か何かに参加していたらしく、負傷して、病院に運び込まれる。
が、何故か強く拘束され、不気味な医師に暗い通路を運ばれていく。
周囲では、拷問を受けているらしい患者たちが、悲鳴を上げている。
そして手術室に置いてきぼりにされる主人公だが、扉の向こうで、
医師が何かに襲われているのが見える。
そこで、拘束から抜けるために、キー連打を要求されるのだが、
あれ、連打しなかったら、どうなるんだろ?


少年ジョシュ(弟らしい?)のために人形を入手しようとする。
壁の中に引きずり込まれたので、取ろうとすると、奥で何者かにつかまれる。
マウスを連打しないと、腕をもがれてしまう。

ようやく入手した人形だが、ジョシュは逃げていってしまう。

エレベーターで、何者かに襲われたところで、目を覚ます。
夢だったのか。
主人公は、故郷の町へと、ヒッチハイクして向かっているところのよう。
兵役が終わった感じ?まるでランボー。
しかし……夢の中で手に入れたアイテムは、すべて所持している。

何かがおかしい故郷の町。濃い霧がたちこめている……。
![]() | Silent Hill: Homecoming(輸入版) (2008/09/30) PLAYSTATION 3 商品詳細を見る |
![]() | (XBOX360) Silent Hill: Homecoming(輸入版:アジア) () 不明 商品詳細を見る |
どうか応援クリックお願い致します。



コメント
確か・・・
No title
このシリーズはストーリーが奥深いので好きです。
バイオハザードと似ているようで、ゲーム性も目指すものも全く違って面白いですし。
バイオハザードと似ているようで、ゲーム性も目指すものも全く違って面白いですし。
No title
なんとなくジェイコブス・ラダーを思い出しました
No title
もともと、サイレントヒル1に影響を与えた作品の一つに挙げられていますからね。
5において、オマージュを捧げた感じなのかも。
5において、オマージュを捧げた感じなのかも。
コメントの投稿
« 『ターミネーター4』に全裸シュワちゃんが!サラ・コナーも! l Home l Hellgate:London ヘルゲート:ロンドン ロボットたちよ! »
日本のゲームだったのを
外国でまた作ったんですよね!!
だからこれは洋ゲーに入りますねサイレントヒルはジャパニーズホラーチックになってますけど
もしかしたら作ってるとこは
「F.E.A.R」を作っているとこと
一緒かもしれませんね!!