スペース・インパクト

![]() | スペース・インパクト (レンタル専用版) (2006/12/02) ニール・ジョンソン 商品詳細を見る |
な、なんか知りませんけど、アマゾンで見ると、やたら値段高い!!
こんなん、誰が買うの!?

解説
最新のVFX技術が実現した、迫力のスペース・アクション超大作!!
“2820年・人類大追放”までの間に起きた幾多の宇宙戦争を、迫力のVFXで描くスペース・アクション超大作。宇宙空間を彩る400カット以上のVFXは、有名ブランドのCMや国際的アーティストのミュージックビデオを数多く手がけてきたdirect2brainによるもの。絶え間なく繰り広げられる宇宙空間のバトルに、迫力とリアリティーを与えている。多くのSFファンが待ち望んでいた次世代スペース・アクション超大作が、ついにヴェールを脱ぐ!
あらすじ
遠い未来。人類は超空間移動ゲイトによってついに光速の壁を越え、銀河系全域に進出。資源獲得のために建設された巨大コロニー「K3」と「プレアデス」の二大勢力は、紛争を繰り返しながらも銀河系のパワーバランスを保っていた。ところが、惑星破壊兵器の開発を成功させた「K3」が、自らの故郷である地球を破壊したことがきっかけで、紛争は大規模な宇宙戦争に発展してしまう。シュライク大佐率いるプレアデス艦隊は、幾度となく混乱の鎮圧を試みるも、強大な力を前に犠牲者は増える一方だった。そんな中、「K3」は更に強力な兵器を開発。次なる標的をプレアデスに定めた。発射までのタイムリミットは42時間。宇宙に散った仲間達の想いを胸に、シュライクはたったひとりで敵陣に乗り込むが・・・。
表紙すごいですね。
かっこいいですね。
燃えますよね。
スターウォーズですよね。
完全に羽がXウィング型ですよね。
むしろ、こんなの本当に出てくるんでしょうね。
ターミネーターXでの仕打ちを忘れたりしてませんよ、トランスフォーマー。
さて。
この映画、まずは主人公のモノローグから始まります。
一気に時代背景を説明してくれます。
全部セリフです。シーンなんてもちろん一つも出ません。
小難しい用語を使いまくって、こちらを煙に巻こうとしています。
そうはいきません。
負けてたまるかです。
主人公は、
「私の名はアイヴァ・シュライク。プレアデス第5コロニー出身。地球暦2135年生まれ。人類遺伝子レベル9のヒト階級に属し、銀河標準暦で932歳になります」
とのこと。
もはや何者なのか分かりません。
意味があるようで、ないようなことばっかり言ってます。
負けてたまるか。
主人公は、自分のこととか色々話してから、時代背景を解説し始めます。
「人類は地球と呼ばれる星に生まれ、記憶力と知性を発達させました。21世紀、地球は際限なく寿命を延ばし、人口爆発の危機にありました。周辺の恒星系に資源コロニーを建設。遺伝子操作で尊大な性質が強まり、紛争が頻発していました」
ここで、地球の爆発する映像。Σ(゚△゚;)
「私達の星は壊滅。勢力争いが激化する中、謎の生命体“ウォッチャー”が出現。戦乱を収束させました。ウォッチャーは超空間移動ゲート技術を提供。人類は時空の壁を越え、銀河系全域に進出したのです。間もなくウォッチャーは姿を消しました」

「宇宙では戦争が再発。私は命からがら逃げ延び、愛する母は戦い続けていました。最後まで残ったのは私の故郷“プレアデス5”と、鉱工業用コロニー“K3”。これは私の母であるマーラ・シュライク大佐の勇気ある戦いの記録です」
あ、ごめんなさい。
こいつ主人公じゃありませんでした。
母親の話のようです。

移動する戦闘機の後ろから出てる白線が切ないです。
これで飛んでるつもりのようです。
どうやら、
これを宇宙空間だと我々に信じさせようとしているみたいです。
ここからも、相変わらず小難しいことばっかり言ってます。なんのこっちゃ分かりません。




最新のVFX技術を駆使した宇宙空間のバトルシーンです。
相変わらず白線が目立ちますが、どうやら、
あくまで、
ここを宇宙空間だと言い張るつもりのようです。
指揮を執ってる母親(主人公)の周りにも味方機(CG)はいて、無線から声も聞こえるのですが、
コックピット内の人が映るのは主人公だけです。他は声だけです。
それなのに、仲間がやられて「副艦!」とか言われても。移入できません。

やられた副艦。白線は、そろそろ無視しましょう。
あ、思ったとおり、今のところXウィング似のパッケージの戦闘機は出てきてません。
よく見たらパッケージの戦闘機たちも白線出しまくってるので、そこは誤魔化しなしですね。
着艦のためにエンジンを停止すると、白線は消えました。
あれは、エンジンだったようです。

部下や仲間を失い、娘との交信で涙を流す母。

ハンドルを回して砲台を操作しています。やたらローテクです。
あ、ちなみに言い忘れていましたが、
映画は全編、ずっと娘の解説入りです。
「母は傷つきました」「母と提督には因縁がありました」「母と仲の良かった技術兵は──」
うんぬんです。
戦闘の間も、会話の間も、ほとんど娘の解説付きです。
むしろ、娘の解説だけで話を表現してます。
映像の中の母はオマケです。
どんなに行動していようが、娘の解説がなければ何をやってるのか分かりませんし、
娘の解説だけですべて片付いてしまいます。
艦がやられ、母と技術兵だけカプセルで脱出しました。
技術兵には予知能力があるようです。
と、娘さんが言ってます。
その後、本部からのメッセージで、K3の兵器がプレアデスを狙ってるらしく、
単身敵地へ乗り込んで、味方の応援部隊を誘導しろとか言われます。
さらには、一緒にいる技術兵は二重スパイで、敵だったとも判明します。
二重ってどういうこと?って感じですけどね。
もともとスパイだったなんて聞いてないですよ。
主人公はコンストラクト人の星K3へ向かい、不時着します。
いつの間にか技術兵は倒してます。

さあ、観光旅行よ!

母の視点。
何?この能力。説明受けてないけど?
娘は何やってんの!!(`Д´)
こここそ解説しなさいよ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
あ、ちなみに技術兵は生きてました。
コンストラクト人は頭骨が頑丈だったそうです。(娘の解説より)
何でそんなところが頑丈なのか知りませんが、娘が言うのだから間違いないでしょう。
技術兵は、起き上がって行動を開始します。

延々と砂漠を歩く主人公。
最新のVFX技術が実現した、迫力のスペース・アクション超大作はどこへ行ったのでしょう。

十分間歩き続け、遂に出会った技術兵と主人公。戦闘を始めます。
誰が地上でのガチの勝負が見たくて、スペース・インパクトなんぞを借りるというのでしょう。
しかも、ものっっっすごいスローモーションの戦闘です。
あまりにも速すぎて遅く見えてるんだぜ、とか言われたとしても、だるいです。
ちなみに装着している服は、バッテリーで起動しているボディースーツだったそうです。
だから、それを先に解説しとけっつってんだよ、娘!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
技術兵倒します。
スーツのバッテリーが切れそうです。(|| ゚Д゚)ヤバイ!!
大丈夫です。
近くに補給地点があるそうです。
敵地だというのに便利なものです。
それにしても、敵の母星に来ているというのに、敵が人っ子一人いません。
この辺、よく分かりません。
この星は棲めるような状態じゃないっぽいので、他のところに移住してるんですか?
いや、でもそれなら、主人公はここで何をやってるんでしょう。
???????????
あ、技術兵、生きてました。
さすが頭骨が丈夫なだけあります。
それから色々あったりしますが、基本的に砂漠歩いてるだけです。無視しましょう。





マーラの世界遺産紀行。
その後、主人公は宇宙へ戻り、敵の兵器と正面衝突します。
やりました。
プレアデスは守られました。
一人の犠牲で破壊できる兵器ってどうなん?て思いますけども。
それがラスト25分前です。
え、そっからは?
娘の活躍?やっぱこいつ主人公??
違います。
オカンの過去です
戦争とか関係ないです。過去です。
ちょっと前半の伏線を回収したりしてますが、関係ないです。
中毒になった話とか、夫の浮気の話とかです。













最後だけ、ちょっと面白かったです。
最後の五分くらいね。
宇宙で最後の一人となった娘と、ウォッチャー?かな?が、会話するシーン。
急に話が壮大になります。
最初からその路線で進めてくれたら面白そうなのにって感じです。
ラストは少し好きでした。
でも一つだけ聞きたいのは、
どこに迫力のスペース・アクションがあったのかってことですね。
戦闘したのは始まって五~十分くらいです。
後は、砂漠歩いてただけです。
本当です。ひどいもんです。
でも、確かに最後はスペース・インパクトです。
ちょっと感動してしまいました。
安い男です。すみません。
この作品をレンタルする。
こんな映画ですが、興味を持ってくださった方、ポチポチッとお願いします。



コメント
No title
おはようございます?
ああ、なるほど。
そういうことなのですね(;^ω^)
ラストだけは一見の価値ありですよ。
あくまでB級目線ではありますが。
自分は嫌いじゃなかったです。
萌えそうなんですか!?笑
そういうことなのですね(;^ω^)
ラストだけは一見の価値ありですよ。
あくまでB級目線ではありますが。
自分は嫌いじゃなかったです。
萌えそうなんですか!?笑
No title
カッコイイレビューですね
私も見習ってこのように記事を書けるように
頑張ります。
ご訪問ありがとうございます
ランキング応援しておきましたポチッx4
私も見習ってこのように記事を書けるように
頑張ります。
ご訪問ありがとうございます
ランキング応援しておきましたポチッx4
No title
お褒めの言葉&応援、ありがとうございます。
そちら様の記事、いつも楽しみにしておりますよ~☆
そちら様の記事、いつも楽しみにしておりますよ~☆
No title
はじめまして。おもしろかったのでまた来ます。リンクはらせて頂きます。
No title
ありがとうございます(〃⌒ー⌒)
いつでも、お越しください♪
いつでも、お越しください♪
ガブモン
新世紀エヴァンゲリオン:スペース・インパクト
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:スペース・インパクト
プチエヴァ:スペース・インパクト
シン・エヴァンゲリオン劇場版:スペース・インパクト
新・真エヴァンゲリオン劇場版:スペース・インパクト
深・神エヴァンゲリオン劇場版:スペース・インパクト
超エヴァンゲリオン劇場版:スペース・インパクト
特エヴァンゲリオン劇場版:スペース・インパクト
極エヴァンゲリオン劇場版:スペース・インパクト
最エヴァンゲリオン劇場版:スペース・インパクト
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:スペース・インパクト
プチエヴァ:スペース・インパクト
シン・エヴァンゲリオン劇場版:スペース・インパクト
新・真エヴァンゲリオン劇場版:スペース・インパクト
深・神エヴァンゲリオン劇場版:スペース・インパクト
超エヴァンゲリオン劇場版:スペース・インパクト
特エヴァンゲリオン劇場版:スペース・インパクト
極エヴァンゲリオン劇場版:スペース・インパクト
最エヴァンゲリオン劇場版:スペース・インパクト
コメントの投稿
と思ったのですが「レンタル専用版」でしょうか。
販売元のBlowout Japanがレンタル店に卸しきれず販売用に転化したけれども価格が。(;´▽`A``
昔の東映・東宝のビデオみたいなもんですね。
自社儲けしか計算に入れてないとか。(笑)
ところで、この映画のラストだけ観たいです。
萌えそうな感じが。