スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STALKER ClearSky Cordonにて

xrEngine-2009-03-08-14-33-1.jpg


大変だ。


昨日・今日で、異常な時間、プレイしてしまった……。

暇だったから、思わず、つい……。

余裕で24時間とか越えるんじゃないか?

それにも関わらず、メインストーリーは、全然進んでおらず。

金稼ぎ&武器改造が楽しすぎ。

楽しすぎて、使わない武器まで改造してしまったり。

これは対人間中距離用、これは長距離用、これは対動物ミュータント、みたいな感じで。

スーツも、
防弾用とか、抗放射能用とか、荷物持ち運び用(金稼ぎのための武器回収用)とか。

いやー、ヤバいね。やめられないね。

『Oblivion』とか『FarCry2』とかでも思ったけど、こういうゲーム好きなんだな~。


xrEngine-2009-03-08-11-45-1.jpg

Cordonの橋の下で、ミリタリーの兵士が困ってました。

ミリタリーさんとマトモな会話ができるとは!

ただし、拳銃を渡すと、がっかりなことされますが。


一つクエストを受けることが可能で、仲間のPDAを持ってきてよんとのこと。


xrEngine-2009-03-08-11-53-3.jpg

線路の東の端のトンネルに、仲間の死体はあります。


xrEngine-2009-03-08-11-54-4.jpg

ここですね。

ただ、このトンネルですが、普通に入ろうとすると、

空間が乱れているのか、入り口に戻されて、入ることができません。

そこで、噂に聞いた情報と、あれ何だろうという好奇心の出番です。


xrEngine-2009-03-08-11-52-3.jpg

橋の上にある、あの半透明なボールのような空間。

見えますでしょうか。

登って登って、あの中にジャンプして飛び込むと、見事、あのトンネル内に出ます。


こういう仕掛けって、何か好き。

マリオ64みたい笑



さて。このゲームは、前作と比べ、色々と、選択の幅が増えているように思います。

また、仲間と共闘できる感覚が、とても楽しい。

仲間の派閥や、仲の良い派閥のメンバーに話しかけると、

「○○を攻めよう」というようなことを言われ、

OKすると、数人の仲間と、そこへ攻め込むことになります。

これを行うと、その場所の敵を一掃し、仲間のメンバーが常駐するようになったりします。


このゲームのシステムは、陣地取りゲームのようなもので、

マップ内の各拠点を奪い合い、多く仲間の派閥が占拠すれば、

部隊数も増え、装備も向上し、何より敵が減るので、

それだけ安全にマップを移動できるようになります。


放っておくと、ほとんどの拠点を敵派閥やミュータントに奪われ、

本拠地を襲われてるような弱小派閥も見かけます。

そういうのは助けておくと、後々移動が楽だし、金も貯まるので、

是非、お助けマンになってみましょう。


これをやりすぎると、止まらなくなります。

俺の二の舞です。

でも楽しいです。


xrEngine-2009-03-08-13-08-3.jpg

他にも、サブクエストなどで、「○○にいる△△どもを蹴散らそう」とかいうようなものもあり、

あそこ攻め込みたいけど、敵多そうだな~とかいう拠点を見つけたら、

周囲にいる味方に話しかけたりしてみましょう。

意外と協力者が出てくるかもしれません。


いや~本当に楽しいわ。

楽しすぎて、スクリーンショット、全然、撮ってなかったですよ笑


ストーカー ~クリアスカイ~ 日本語版ストーカー ~クリアスカイ~ 日本語版
(2009/02/27)
Windows Vista

商品詳細を見る

S.T.A.L.K.E.R.:Shadow of Chernobyl英語版S.T.A.L.K.E.R.:Shadow of Chernobyl英語版
(2007/06/01)
Windows XP

商品詳細を見る




どうか応援クリックお願い致します。
  にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。