スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TUROK テュロック 最後の敵はやはり

TurokGame55.jpg

いよいよ大詰めだ。


TurokGame56.jpg

因縁の相手との対決。


TurokGame57.jpg

TurokGame58.jpg

戦闘に合わせて、ボタンを連打。

リズミカルな戦闘が繰り広げられる。


TurokGame59.jpg

もちろん、あんな奴が大ボスでは終わらない。

恐竜が出てくるゲームなれば、ラスボスは、こいつしかいないだろう。

このあたりの感覚は、『Blacksite』よりも優れている。


それにしても、ラスボスのこいつ、少々、苦労しました。

どうやら当たり判定が頭部にしかないことに気づくまでに、何度も喰われ、何度も踏まれた。

少しでも動きをミスれば、すぐに喰われる恐怖。

しかも最初は、爆発物でしか倒せないのかと思った。


倒す上でオススメのパターンは、以下の通り。

1.始まった瞬間、一番走るのが速いナイフを構えたまま、移動開始。

2.左の方にある溶岩を越えて、ショットガンの落ちているところへ。

3.そこのコンテナを後ろ向きにぐるぐる回りながら、ティラノの頭を正面から狙い撃ち。

4.追いつかれそうになったりしたら、セカンダリのフレアーでティラノをおびき寄せ。

5.その間にも、これでもかと頭を狙い撃ち。

6.ショットガンの弾が切れたら、近くのコンテナへ移動。

7.そこのリモート爆弾銃を拾って、頭部に撃っては爆破、撃っては爆破。

8.ティラノが倒れたら、すかさずナイフで近づき、後は表示に合わせて滅多刺し。

自分は、以上のようにして倒しました。


TurokGame60.jpg

生き残ったのは、たった3人。

このゲームの、少しずつ仲間が減っていきながらの脱出感覚は、結構好きでした。

欲を言えば、ほとんどが人間の敵にやられたので、

もう少し、恐竜にやられる奴が多くても良かったのでは。


TurokGame61.jpg

運転席にいる帽子をかぶったエンジニアは、結構、影が薄い奴でしたが、生き残りましたね笑


Turok (輸入版)Turok (輸入版)
()
不明

商品詳細を見る

TUROK(テュロック)TUROK(テュロック)
(2008/04/10)
Xbox 360

商品詳細を見る

TUROK(テュロック)TUROK(テュロック)
(2008/05/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る




どうか応援クリックお願い致します。
  にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。