Gothic3 意外と楽しい冒険気分

だいぶ前に、『Oblivion』にハマッた流れで衝動買いして以来、
インストールすらしていなかったゲームを発見。
その名も『Gothic3』
『Oblivion』と同じく、広大な世界で自由に冒険できるという売り。
『Oblivion』の劣化版だろ?と思いつつも、やってみたところ、これが意外にも面白い。

ファンタジー映画を意識したようなオープニングムービー、風景。
癒される。



『Oblivion』とはまた違う、広大な世界への飽くなき好奇心。

少し変わっているのは、レベルアップしても能力値は上がらず、
入手したポイントとお金を払うことで、その筋の熟練者や、神殿などからスキルを学ぶ点。
あと、こういう自由度の高いゲームの割に、キャラメイクは一切無し。
名前すら決められない。名無しさんである。
さてさて。

ゲームを始めて、オークに人間が支配されているとやらで、とりあえず反抗軍の拠点に到着。
「オークに従う人間どもがいるが、お前はそんな愚かな真似をするなよ」
というようなことを言われたのですが、このゲームでは、そうすることも可能らしい。
どのような道を歩んで生きていくかは自由なのだ。
反抗軍の拠点のアリーナで、カッパーという人物に、訓練として決闘を挑まれる。

弱すぎるカッパーさん。

なんと、仲間になってくれたカッパーさん。
一人旅では味わえない高揚感。
意外とカッパーさんは堅く、安心して戦闘を任せられる。
ただ、移動が遅すぎるのと、小回りがきかないせいで、
なかなか追いついてくれず、戦闘に間に合ってくれない。
行方不明になることもしばしば。


このゲームは、『Oblivion』や『Fall Out3』のように、
一人称視点と三人称視点を切り替えることができる。
ただ意外なことに、このゲームでは、三人称視点の方が断然、操作しやすい。
一人称視点は、かなり酔います。
地味にやめられないこのゲーム、ワクワクです。
![]() | Gothic3 日本語マニュアル付英語版 (2007/02/02) Windows XP 商品詳細を見る |
どうか応援クリックお願い致します。



コメント
コメントの投稿