スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STALKER ClearSky やはりスルメ味

xrEngine 2008-11-12 14-27-09-72

Dutyの皆さんと遭遇し、スコープ付きの銃も手に入れ、いよいよハマってきました。

こういう自由度の高いゲームは、やはり中盤からの中毒さが半端ないですね。


↑の画像は、Dutyの皆さんに基地まで案内されている道中、
イベントとして、透明の怪物に襲われ、仲間が一人、宙へさらわれていく場面です。

先頭の一人が拳を上げて、部隊を止まらせ、銃を辺りに向ける演出はワクワクしました。

そして、何かに気づいた隊員の乱射。


「急げ!さっさとここを抜けるんだ!」とダッシュを始めるDutyの皆さん。


しかしその後も、ミュータント数匹に襲われ、幾人かの仲間がやられてしまいました。

もちろん、装備は頂きました。グヘヘ。


別にだからってわけじゃないですけど、やっぱり加盟はDutyにしようっと。

とりあえず撃っとけ的な考え方が楽しめそう笑


それぞれの組織の考え方としては、だいたい以下の通りだと思います。

Duty……ZONEは悪だ。敵だ。倒せ。Freedomは人類の裏切り者だ。
Freedom……ZONEとの共存を模索すべきだ。Dutyは戦争馬鹿だ。
Stalkers……みんなでつるんで冒険しようぜ!儲けようぜ!弱者を狙うBanditは糞まみれだ。
Bandit……ZONEは無法地帯だ。強盗、殺生、何でもありだぜ。Stalkersは弱いから狙い目な。


xrEngine 2008-11-12 03-07-51-29


話は変わりますが、
メインクエストの途中で、モチベーションが一気に下がるイベントが発生しました。


Banditに襲われ、装備品と金をすべて奪われるというもの。


xrEngine 2008-11-12 03-09-16-66


その後、ピストルを入手し、装備品を奪い返しに行くのですが、

(ちなみに、上の画像の辺りで、装備を捨ててから入れば、
イベント後にすぐ捨てた装備を拾えるので、奪い返すクエストが楽になる)

しかしながら、金を取り返すことはできません。

コツコツ貯めた2万は何だったんだ。

まだやっていない人は、このクエスト前に、とりあえず金を使いきっておくことをお勧めします。


さて、いよいよ面白くなってきて、Dutyのところでメインクエストを進めているのですが、

そんな時、待ちに待っていた『Fall Out 3』が届いてしまいました。

むぁー。

同時進行するか。

恐らく『Fall Out 3』のプレイ時間は、軽く100時間くらいいくと思います。(『Oblivion』の経験上)

そうなってくると、とりあえずこのゲームをクリアしておくべきか。。。

んぁー、悩む。


S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky 日本語マニュアル付英語版S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky 日本語マニュアル付英語版
(2008/09/26)
Windows Vista

商品詳細を見る



どうか応援クリックお願い致します。
  にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

S.T.A.L.K.E.R. いいですね(´∀`*)
Fall Out 3    いいですね(´∀`*)

うらやまΣ(´ρ`;)

ところでトレマーズって映画知っています?お暇がありましたらDVDでも借りてみてください。とてもおもしろいですよ∩゚∀゚∩

No title

トレマーズは名作ですよねv-10
全部で4作目までありますけど、どんどん質が落ちていくという……笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。