スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B級映画の音楽

B級映画の主題歌やBGMの中には、
やたら俺の好みを突いてくるものがあります。

『光る眼』 『エイリアン・ウォーズ』
『パニック・イン・ザ・タワー』
『アーマゲドン』 『第二惑星』

は、もう俺の中では名曲の域です。
見たことない人は、是非それだけのためにでもレンタル屋で探してみてください。

他にも、『エイリアン・タミネーター』『エイリアン・ウィズイン』と同じ曲)や
『ダウンドラフト』 『エグザビア 禁断の惑星』 『ボディスナッチャーズ』
『ザ・ブリード』 『ファントム・オブ・ダークネス』

などは、俺の心の中で永遠に輝き続けています。

最近では、上記のものほどではありませんが、
『ターミネーターV』『アイ・アム・オメガ』『5IVE』がちょっと良い感じの曲でした。


『ターミネーターV』



『アイ・アム・オメガ』



意外とB級の音楽について語ってるブログとか無いな、と思ったので言及してみました。

『光る眼』 『パニック・イン・ザ・タワー』の音楽は、ホントに特に好きです。

今回紹介したもの以外にも、意外と名曲が隠れています。
そういう観点から見てみるのも、面白いですよ。


あと関係ありませんが、小学生の頃から山のようにB級を借りていたので、
もう高校生になる頃には、
パッケージを見れば、大体そのB級が面白いかどうか判別できるようになってしまいました。

ある程度、裏のシーン写真を見れば、その雰囲気で分かっちゃうんですよ。

パッケージ詐欺やらあらすじ詐欺には最早引っ掛かる気がしませんね笑

まあ、もう見てないB級があまりビデオ屋になく、
敢えてわざと引っ掛かることが多いですが。


ちなみに面白いB級と言っても俺の好みですので、
それを友人などに勧めたところで、たぶん分かってもらえないとは思います笑

最悪、友情に亀裂が走るかも汗汗


どうか応援クリックお願い致します。
  にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : B級映画 - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。