

BoilingPoint ハチャメチャなドライブ

Xenus 2008-06-06 15-44-39-39


またやってしまいました。
もはや轢き逃げ常習犯です。

もう銃を持ってる市民には撃たれる撃たれる。

で、反撃してたら、いきなり爆風が。


え!?え!?誰やコラァ!!て振り向いたら





Xenus 2008-06-06 15-42-31-21



おばあちゃん!!!



果物の詰まった買い物袋から手榴弾を取り出しては投げつけてきます。

なんて街だ。

オーマイガー。

なんて街だ。


そして力尽きる俺……。

はぁ、ロードしてやり直しかぁ……と思っていたら、

病院で目が覚めました。

お金などは少し盗まれてるようですが、治療してもらえて、無事退院です。

へぇ、こういうシステムなの。それとも時と場合によるのかな。
街の中で死んだ時だけとか?


とにかく、街は敵だらけなので、外に出ることにします。

ジャングルも怖いから、車に乗って、道路沿いにどこまでも。


Xenus 2008-06-06 15-50-34-60


るるるー。


Xenus 2008-06-06 15-52-33-82


あ、車のセールをやってる。
まあ、今は関係ないかな。


さらに進んでると、どうも車の調子がおかしい。

やたらスリップする。外に出て調べてみると、

Xenus 2008-06-06 15-55-11-20


どうもパンクしてるようです。
そんなの、あるんですね。

我慢して走ってると、ガソリンスタンドが見えてきました。

Xenus 2008-06-06 15-48-18-43


オーライ。オーライ。

Xenus 2008-06-06 15-48-44-89


車の修理とかタイヤの交換してくれるみたい。

でも、どうせ金かかるんだろ?
ペソかかるんだろ?ペソ。

だったら、このまま突っ走ってやるぜ、と強引に道路を走り続ける。

政府との友好度は大きくなってるので、検問してる人たちを轢かないよう気をつける。

そろそろ行き先を決めようか。

Xenus 2008-06-06 16-05-28-56


いつの間にか増えてたクエスト一覧を眺め、軍の基地に行って、仕事をもらうことにする。

そうと決まれば、レッツラゴー。


……しかし、やはり。

タイヤのパンクした車で安定な走りが望めるはずもなく。

車は暴走してジャングルへ突入。

ぐんぐん森の奥へと突っ走っていく。

そこで下りればよかったのだが、
なんとなくショートカットしてやろうという気分にもなり、そのまま走る。

すると気づけば、車がスピンし、俺を乗せた車は、海の真上。

いつの間にか、島の端に来てしまっていたようで。

そのままドボン。

車から慌てて脱出すると、

いやな予感はしたんですが。

来ました。


食欲旺盛なピラニアが。

本気で怖くて、必死に逃げる。

で、陸に上がるんですが、そこには蛇。奥地からは、獣の唸り声。

もうパニック状態でがむしゃらに走るんですが、そんな状態で道が分かるはずもなく。

前にはジャングル。横にもジャングル。

走っていると、蜂の大軍に頭から突っ込み、細かくダメージを食らいまくる。

これ、夏に虫の大群が頭の上を渦巻くのが嫌いな俺には、本気で生理的嫌悪感。

虫とか大嫌いなんで、もうジャングルパニックになってしまい、
現実にも悲鳴上げながら猛ダッシュ。

でも気づけば、また海に戻ってきている。

完全に迷子。

Xenus 2008-06-06 16-29-30-04


道路に戻れたのは、かなりの時間が経ってから。

というのも、どこからか銃声が聞こえ、その方向に走ってみると、

Xenus 2008-06-06 16-06-39-32


道路で、二つのグループが交戦状態になってました。

これ、その後も道路を走っていると、かなりの確率で見かけました。

この島では、よくあることのようです。
眺めていたら、結構、面白かったりします。

Xenus 2008-06-06 16-08-57-93


大規模な戦闘。戦死者もかなりのもの。
所持品を漁るのは忘れない。

Xenus 2008-06-06 16-17-07-06


たくさんの車が持ち主を失って残されている。
一度いただけば、それらの車の現在地が分かるようになるので便利。

ひゃっほい。
五台も車を手に入れちゃった。
あちこちに置いておけば、車に困らないかも。


それで、ようやく軍の基地に到着。
武器の売買所で、手に入れたライフルやらマシンガンやらを売却。
損傷率が酷いので、使い物になりそうになかったんですよね。

そんで、将軍に会う。

Xenus 2008-06-06 16-41-21-42


ミッションを言い渡されましたが、それはまあ、また今度。

Xenus 2008-06-06 16-51-20-71


そして気づいたのですが、車のトランク、開けれるんですね。

しかも中に、スペアのタイヤが。

ガビーン。

しかも、結構、物が入れれるみたいで、
重量制限のために持ってくるのを諦めた、
死者から回収した銃器類をトランクに詰めて来れば、
もっとたくさん売れたんですね……。

まあ、こんな感じです。


……娘?

なんか、どうでもよくなってきました笑



  にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

       
